コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Σ(´□`;)ハゥ 広告が・・・なのです

みなさま こんにちわ
うろうろ特派員 柊みこです(`・ω・´)


ブログの方をかなりサボってしまっていたら
広告が出てしまったので
ちょっとだけ更新を(´∀`;)


大航海時代オンラインの方では
ついにセカンドエイジが実装されて
いろいろと要素が増えて、
「何からすればいいの~?」
と戸惑うかたもいるかと思います(∀`*ゞ)


時代が動くようになったからといって
その時代に何かをしなければいけないという事はないので
今まで通りのプレイでもいいのではないかなと思います(´・ω・`)


そういうわたしも、
ほとんどダンジョン南蛮をしていたりと
セカンドエイジ前とほとんど変わっていないので
後々、色々と情報が出てくると
楽しさも増えていくんじゃないかなぁ・・・(´・ω・`)タブン
コンテントヘッダー

久しぶりの記事更新 なのです

みなさま おひさしぶりです♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)


記事の更新をサボっていたのは
現在別ゲームにはまっているからなのです(*ノノ)


次のアプデまでは特にやることもないし
暇つぶしに別ゲームをやっているのですが
これが意外と楽しくて ついそっちの方の時間が長くなってしまったり・・・



と、まあ別ゲームの話はおいておくとして
先週は大海戦があったみたいですねー

有名ブロガーさんなどのブログを拝見しましたが
なんというか・・・
大海戦の勝敗云々より
コメントに必死に反論するブログ主が面白いですね


勝ったという浮かれた気持ちに水をさされたからなのかな( ・◇・)?(・◇・ )


有名になるっていうのも大変ですねぇ
「出る杭は打たれる」ものと思ってスルーすればいいのに
その打たれた杭を元に直さなければいけないなんて(´∀`*)マー タイヘン

コメントに批判的なのを書かれないような記事を書けばいいのにねー
と、

自分も気をつけなきゃいけないかなと思ったのでした



ではでは またね~~♪(*^-^)ノ
コンテントヘッダー

瞬間、心とろけて なのです

みなさま こんばんわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)

ロンドンバザーの準備のため
出品する品物の材料を
あっちウロウロ こっちウロウロと集めていたら






倉庫に材料が入りません(´;ω;`)


仕方がないので、真狐の大福に満載にして
当日に生産しようと思っております( ┰_┰)


出来上がる出品物も
たぶん14種類くらいになりそうなので
売れ残った時が怖い・・・




と、バザー準備の方は一段落したので
商大ガレオンBCの方へ参加してきました(`・ω・´)
スキルの上限はR10に制限されているものの




沈みまくり




沈みまくり




沈みまくり




と・・・・・・合計で7回も沈んでしまいました( ┰_┰)

中でも、無線マウスが応答しなくなる時が多く
その瞬間に心とろけ・・・じゃなかった
クリティカルを受ける事が多かったです(´・ω・`)

普段の航行中であれば
修復するのは特に問題ないのですが
戦闘中(陸上・洋上とも)に操作不能になるのは
かなり焦りますΣ(´□`;)
(有線マウスの方がいいのかなぁ・・・)

月に一度のBCなので
(前回のBCから始めました)
楽しければそれでいいかなぁと♪

その後の質問会も、参加された人からの質問で
かなり有益な情報が沢山聞けましたし♪
(それを実践出来るのかは自信がないですが・・・)



ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ
コンテントヘッダー

極秘ミッション! なのです

みなさま こんにちわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)





6月7日 極秘ミッション

ではありません(´∀`*)
ロンドン箱入り娘 柊みぃこです♪(*ノノ)


箱入り娘と呼んでいる理由は
調理スキルランク10になるまで、ロンドンから出たことが無かったからなのです(`ω´)
プライベートファームから産出されるものを加工するだけのキャラだったのですが


上のSSで紹介しているように
今回は海に出ていますw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w



向かう先は・・・
そう!  

6月7日 極秘ミッション2
リオデジャネイロー♪

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハイ、クマーのぬいぐるみ 2週目です(∀`*ゞ)


なぜ2週目をやっているかというと
クマーのぬいぐるみ(クマリュック)を
プレゼントするためなのです(`・∀・´)

6月7日 極秘ミッション3.1

一度貰っているので、イベントの手順は覚えているのですが
い・・・・移動距離が(´;ω;`)
「なんとしても、今日中に届けたい!」
そこで、、、臨時便乗船券でカリカットにワープしたり
商会定期船で長崎へ向かったりと
着々とミッションを進めていき


6月7日 極秘ミッション 4.1
ぬいぐるみ 2個目ゲットです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



しかし、ミッションはこのぬいぐるみを渡し終わるまで・・
出来るなら自分の手でお渡ししたかったのです(*ノノ)



セビリアから急いでロンドンに戻り
その人がログインされるのを ドキドキしながら待機((o(б_б;)o))
(すでにいつものわたしの就寝時間は40分以上過ぎていました)




「今日はログインされないのかな・・・?( ┰_┰)」
と思っていたその時




キタ━(゚∀゚)━!
諦めないで待っていた甲斐があり
無事にクマーをお渡しすることが出来ました♪♪






くまのぬいぐるみのプレゼント先は
このかた↓

6月7日 極秘ミッション5
あーきぃちゃ!!





ではなく・・・
ロンドンストリートライブ!! ―心に愛と音楽を♪―
の楽長さんなのです♪
 くまを渡すのでテンパッてしまって、ブログに書いていいか聞くの忘れてしまいました・・・(´;ω;`)
 噴水前には他にも参加者のかたがいらっしゃったのですが
 名前出しの許可とかも聞けずじまい・・。・゚・(ノД`)・゚・。
 

クマリュックをとても喜んでいただき、
この日のライブは終始クマさんがこちらを見つめていました(*/∇\*)
そして、そのままライブにも参加させていただき
楽しい時間を満喫してしまいました(´∀`*)ウフフ♪

平日は時間がなかなか合わないため、ライブを見ることが出来ないのですが
「就寝時間をライブ終了後に変えようかな・・。」
と思った一日だったのでした♪(´・ω・`)


ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ

続きを読む

コンテントヘッダー

本日はメモリアルカップ大海戦!なのです

みなさま こんばんわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)


今日から3日間は、メモリアルカップの
サーバー対抗大海戦の第1戦が開催されますね♪


今回の対戦国は
 ポルトガルVSイスパニアヴェネツィア 攻略対象港 ピサ

となっています(´・ω・`)


ポルトガル側は連盟国なしの単独攻撃国
一方のイスパニア側は、ヴェネツィアとの連盟国での防衛となっています


ポルトガルは要塞戦実装以降、大海戦への参加回数が多く
要塞への意識もかなり強い国です


イスパニア側は、大海戦の参加回数は少ないものの
要塞攻略ではエウロス随一の錬度を誇るヴェネツィアが連盟についており
海戦海域の要塞も多いことから
要塞を守りきっていけば
勝利ポイントでは有利に立てるのではとわたしなりに思っております。


問題は、サーバー対抗戦とはいえ、
メモリアルカップが2回行われた中でのサーバー順位がエウロスは0ポイントの最下位ということで
メモリアルカップへのモチベーションが下がっている事があるのが心配です(´;ω;`)


実際、知り合いの中には、
「残りのメモリアルカップはやる気無くなっちゃった」
「とりあえず暇だったら参加だけ」
という声も聞きます。


そんななか、わたしはというと





倉庫に余った植物油でブーツ強化しております(∀`*ゞ)

ショップに出品しきれず溢れた植物油の在庫整理として
定期的に作っているのですが
今回余った植物油から

100レザーブーツ 3足
100ファーブーツ 5足
防御53のファーブーツ 1足
防御30のファーブーツ 1足


が完成♪商会の新規入会者がダンジョンで苦労しないように、と2足プレゼントしました♪´3`)´3`)


完成品を売るのを目的としていないので
知り合いで欲しい人へとプレゼントしているのです♪
(これがきっかけで、陸戦へ興味を持っていただければ嬉しいですし)
大学のスペシャルスキルのおかげで
ブーツ強化は以前より難易度は下がり、100ブーツを所有出来る人も増えれば
商会でダンジョンツアーなども今後は多く開催出来るでしょうしね♪


さすがに、防御100の愚者の両手の量産は簡単ではないですがΣ(´∀`;)



今日は、息抜きの生産記事なのでした♪(*ノノ)
(昨日、ボルドーダンジョン潜り過ぎて疲れた(´Д`) =3 ハゥー)


土曜・日曜は、集めた探検乗船券で
商会の人を誘って、朝鮮中層でも潜ろう♪(´∀`*)



ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ


続きを読む

プロフィール

柊 みこ

Author:柊 みこ
大航海時代Online Astraios(旧Euros)サーバー在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
あくせすかうんたー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
295位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
おことわり
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
