コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ダンジョン行ったりコロセウム行ったり

さてさて、本日はフレと発見物を探しに朝鮮深層へ行ってみました(´・ω・`)
その時のSSは撮影してないのですが
4人でワイワイと雑談しながら楽しく過ごさせていただきました(∀`*ゞ)


ソロで潜るとどうしても作業になりがちなダンジョン
新しい楽しみ方も今回見つかり
また次回以降も行ってみたいと思います。


そして、またまったりしながら、商会員のレベル上限解除のため
コロセウムに応援に向かい
1月31日 コロセウム
まあ、このSS1枚しかないのです(`・ω・´)


その後は、先日描いた落書きの色塗り色塗り

アデプト真狐 色塗り
それとなーく似ていればいいのです(´・ω・`)所詮落書き・・・(´;ω;`)ブワッ


フレから「アルヴェロを描いて」とリクエストされたのですが
自分の落書きのだめなところも自分ではわかっていて

 ・ポーズなどの構図はまだ描けない(SSからポーズは模写するくらい
 ・男性キャラと女性キャラの描き分けもまだ出来ていない
 ・ハイライトなどまだまだそこまで行けるレベルに達していない

などなど、挙げればキリがないのです( ー`дー´)
ポルトガルの国イベントも、ポルトガル所属のキャラがいないのでやっておらず、
アルヴェロがどんな人物なのかは詳しくわかっていないので
なかなか描けていない状態。


少しずつ上達していけるように
フレや知り合いの絵を描いていこうかなと(´・ω・`)
コンテントヘッダー

テクテク なのです♪

みなさま こんばんわ♪柊みこです(´・ω・`)


ダンジョンである程度ラウルくんが育ってきたので、今は陸戦の技巧上げを今しております♪


その前の下準備として
剣士、遊撃隊士、銃士、遺跡探索家のクエストをクリアさせておいて、テク上げが一段落ついたら、スキル上げにすぐ移れるようにもしておきました(≧▽≦)/


銃と弓以外は、技巧ランクだけ上がれはR2のテクニックはカイロ郊外で覚えてくれて

最初の目標であるテクニック習得数50個はクリア♪
報酬もちゃんといただき、
次の目標は

すべての武器の技巧ランクをR3まで上げる

これを目指し
毎日のんびりと、商会メンバーやフレンドのかたとカイロ郊外で遊んでおります(^∀^*)


ラウルくんの育成方針は
キャラクターを作った当初は海事キャラにするつもりだったのが

今ではダンジョンで戦える冒険家へ方針変更(*ノωノ)


こっちのアカウントでは陸戦メインのキャラがいなかったのと
せっかくのジェネラルマントを倉庫に眠らせておくのが勿体なかったからなんですよねぇ…(^∀^;ゞ)


まだまだ遠い道のりですが
商会の中でも陸戦やダンジョンに興味を持ってくれる人が増えてきたので、しばらく
「のんびりテク上げ教室」
は続きそうです♪(≧▽≦)/

続きを読む

コンテントヘッダー

大海戦  その時わたしは なのです

みなさま こんにちわ♪
ウロウロ特派員 柊みこです(`・ω・´)


先週の金土日はアルギンで大海戦があったようです
商会のかたも何人か出ていたようで
結果は
ポルトガル側の
微妙にポイントが多かった引き分けという結果に終わったようです


そんななか、わたしはというと



20121126165914_スキルアップ_剣術_3
歴史的事件の結果が出てから
ダンジョンに潜ってスキル上げをしていました(∀`*ゞ)
いわゆる恒例のダンジョン南蛮です(`・ω・´)b


事件の際に投資、さらに結果が出てイベリアの領地に投資となったので
マディラが海戦海域になっていても
すでに投資したし、要塞落としても結果変わらないしね( ゚∀゚)アハハ

それに、まだまだか弱いですし♪対人戦は嫌いだし(`・ω・´)

ということで、参加はしていませんでした♪



今回のダンジョン南蛮の目的はというと
 1.歴史的事件での投資&倉庫キャラの爵位上げに消費したドゥカート回収(約6.5G)
 2.陸戦系スキルの底上げ
 3.付き人キャラである、ラウルくんの戦闘レベル上げ
 4.倉庫キャラの交易レベル上げ
 5.名匠仕立てや、あわよくば鍛錬具ゲット♪

の一石五鳥方式で潜っておりました(´∀`*)ウフフ


ロンドンから潜ることで、乗船券は消費してしまうのですが・・・




いやぁ(///ω///)




ダンジョン南蛮は南蛮品の下方修正きても(゚д゚)ウマーです♪


一石五鳥方式の結果はと言うと
 1.資金は歴史的事件以前の額まで回復

 2.剣術13→15 応用剣術11→13
   銃撃11→12 狙撃術13→14にアップ
20121129202551_スキルアップ_狙撃術_3-1


 3.ラウルくんの戦闘レベル26→49にアップ

 4.倉庫キャラの交易レベル64→75 66→72 65→71へアップ

 5.武器職人の鍛錬具5個 防具職人の鍛錬具9個ゲット

と、2週間の成果はかなり順調に出来たかなと思います♪(`ω´)
鍛錬具は、チャレンジミッションや90日チケットでも今は貰うことが出来ます。
90日チケットはまだやっていないので・・・・さらに(*ノノ)キャー


どの装備を強化しようかなぁ♪((o(´∀`)o))ワクワク


コンテントヘッダー

道具屋販売期間の集計 7/25~8/5 なのです

みなさま こんにちわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(`・ω・´)


若干更新をサボっていたのは
今週が経験値50%UPキャンペーン中だったこともあり
集中的にダンジョンに潜っていたからなのです(∀`*ゞ)


昨日から場所を変えて
楽山大仏でのメモリアルアルバム集めへと切り替え
潜っております(´∀`*)


昨日だけで大仏のダンジョンにかなり潜ってみたのですが
なかなかメモリアルが埋まらない(´Д⊂グスン




ということで今回の集計は

☆ダンジョンでの獲得物☆
 ・探検船乗船券    2300枚(道具屋で買って増えた枚数)
 ・沈没船の断片地図   206枚
 ・名匠の仕立て道具  251個
 ・武器職人の鍛錬具    2個
 ・防具職人の鍛錬具    3個

 ※ダンジョンに潜った合計回数は265回でした(ノ´▽`)ノ

☆乗船券購入時、ダンジョンで出たいらないアイテムを売った時のロット☆
 総数       13185枚

 内訳 依頼斡旋書   3082枚
    救命具        754個
    消火砂      2276個
    投資申請書   1599枚
    停戦協定状   1591枚
    目印のリボン  3208個
    カテ1       2428枚
    カテ2       1605枚
    カテ3        781枚
    カテ4        793枚


かなり稼がせていただきました♪(´∀`*)
セカンドキャラの交易レベルも75に出来ましたし
副官のレベルもとりあえずの目標まで届いたし♪(*ノノ)


道具屋販売期間が終わっても
ストックしている分でまだまだ潜れそう(`ω´)グフフ
コンテントヘッダー

コロッセウムに助っ人要請 なのです

みなさま こんばんわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(`・ω・´)


LSLでご一緒する機会の多い
アイヴァーさんから、海事レベル上限解除の
助っ人要請を以前から依頼されておりましたので
昨日はダンジョンの合間に
助っ人してきました(*ノノ)

コロッセウムの様子は
こちらのブログでご確認いただければと思います♪


この依頼を引き受けるにあたって
成功報酬を頂いたのですが
クリアするのに3回もかかってしまい(´;ω;`)
まだまだ修行不足を実感したのでした(´Д⊂)


成功報酬は
特注カルネヴァレアービト
    と
特注マスケラ
の5色セット(ノ´▽`)ノ


ヴェネツィア謝肉祭で貰えた
伝説の(わたしにとって)お洋服なのです♪♪
このころはまだ大航海時代オンラインに出会っておらず
後のライブイベントで貰ったものしか入手出来ていなかったので
いつの日か全色集めたいと思っていたのです(´∀`*)ウフフ


今回、報酬としていただいたのは
以下の5色

特注カルネ紫

特注カルネ 緑

特注カルネ ピンク

特注カルネ グレー

特注カルネ 金

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ♪

すごく、嬉しいです♪
もうすでに持っている人が少ないであろうなか
5色、しかもわたしがまだ手に入れてなかった色がたっくさん♪(*ノノ)
倉庫枠が圧迫されても
倉庫にこの色が並んでいるのを見ているだけでもニヤニヤしてしまいます(∀`*ゞ)

これで、特注カルネヴァレアービトは
全12色中10色を入手
あと、2色・・・いつの日にか揃えたいものです(`・ω・´)


ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ

続きを読む

プロフィール

柊 みこ

Author:柊 みこ
大航海時代Online Astraios(旧Euros)サーバー在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
あくせすかうんたー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
350位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
おことわり
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
