コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

どうしてこうなった( ̄-  ̄ )  なのです

みなさま こんばんわ 柊みこです(´・ω・`)


フレからくじ引きだけでいいから、というので
ESLの艦隊メンバーに入ったのですが
急遽人が足りないということで、
出場するかもしれない流れにε-(;ーωーA メンドクサッ



まあ、模擬は特に興味もないので
一応準備だけして
テキトーでいいかな、かよわいですし(´∀`*)ウフフ



いろいろルールも細かいし、めんどくさい(2度目
くじ引きだけ終われば模擬の方は・・・
模擬でなにか得られるものがないですしね
のんびりまったり出来るイベントの方がやっぱり好きです(´・ω・`)



勝った負けたで騒ぐほど戦闘が好きなわけでもないし
誰が強いとかも特に興味ないです( ー`дー´)キリッ
(あくまでもゲーム内で戦闘が上手いだけ (´・∀・`)ヘー ソレデ?って感じ)
参加された他の人がわたしを沈めて
「俺つえー」すればいいんじゃないですか(`・ω・´)b



という、ちょっとした感想でした(∀`*ゞ)
コンテントヘッダー

メモリアルカップ大海戦 第2週 なのです♪

6月1日 大海戦1
身なりのいい幼j・・・・じゃなかったΣ(´□`;)



みなさま こんばんわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)


今日からメモリアルカップ大海戦 第2週です(`・ω・´)
今週は 

イングランドVSフランスネーデルランドオスマントルコ

海戦海域 東地中海 黒海

となっております


たぶん、メモリアルカップでしか実現しないであろう組み合わせ
イングランドが3国を相手にどういった戦いをするのか
が注目されるところかもしれません(`・ω・´)



そして、わたしはというと・・・
一番上のSSの通り、とりあえず構築クエストを受けて待機しております♪

大海戦 というか対人戦はとても苦手なので・・・
いつものように後方支援なのです(∀`*ゞ)


対人戦が苦手になった理由は
大航海時代オンラインを始める前にプレイしていた
信長の野望オンラインでの合戦の影響もあるのかもしれません


対人戦闘となると
どちらかが勝って、もう一方は負ける(当たり前ですが
となるわけです

勝った方はもちろん嬉しいでしょう
しかし、負けた方はやはり悔しいもので

そこからまたお互いの国の因縁のようなものも出てくるわけでして・・・
合戦で勝ったほうが負けた方の指揮官を煽ったり、
ということも度々あり
それが嫌になって
こちらのゲームに移ってきたという経緯があるのです(*ノノ)
(大航海時代オンラインはまったりとプレイ出来ますしね♪)

しかし、後方支援とはいえ、大海戦に参加しているので
対戦相手の国のフレとは敵同士になってしまいますが
わたしのフレにはそこまで因縁を引きずる人はいないのが救いです(*ノノ)

ただ、やっぱり
知り合い以外の人もたくさん大海戦に参加していますし
やっぱり対人戦は苦手なのです(´;ω;`)




対人戦といえば、
前回のESL 商大ガレオンクラスに出場しました
(対人戦苦手なのに、なんで?と思われるかもしれません)
参加した理由として、模擬戦闘ほとんどやったことがなかったのと
模擬大会の雰囲気を少しでも楽しみたいなぁと
フレに声をかけていただいて参加しているのです♪(´・ω・`)
(わたしのようなヘナチョコでも気軽に参加出来るクラスですしね♪)


なにはともあれ、
サーバー対抗のメモリアルカップ大海戦
両陣営のかた 楽しんでいきましょ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ

続きを読む

コンテントヘッダー

大海戦に真狐が参戦!? なのです

みなさま こんにちわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(`・ω・´)


ダンジョンでの兼業作業に少し飽きてきた(眠くなる)ので
2日目の大海戦に真狐を参戦させてきましたっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


参戦といっても、
海事スキルはほとんど持っていない生産メインなキャラなので
ロンドンから構築物資を大量に積み込んで
物資支援をしていただけなのです(∀`*ゞ)エヘヘ


知り合いの事前情報だと、
2日目はイスパ側の人数も少なく
ポルトガルがピサの要塞を陥落させようと総攻撃に来る 

そんな情報を耳にし
イングランドの連盟国でいつもお世話になり、
真狐の所属国(錬金術の際にヴェネは(・∀・)イイ!!のです)でもあるので
海戦で直接貢献は出来ないけれど、後方支援くらいなら出来るかなぁと
重点攻略港とされているピサへと向かったのであります♪


ピサに着いたのは海戦が始まる1時間くらい前だったのですが
広場には結構沢山のイスパ・ヴェネの軍人さんの方が集まっており
要塞を守りきるという覇気が伝わってくるほどでした(*ノノ)



わたしと真狐はピサでバザーでもしていようかなぁ♪と思っていた所・・・
room1:蒼龍玄冬>みこさんごめん、お願いが…
(@'ω'@)ん?
room1:蒼龍玄冬>まこちゃんの方だけ、カルヴィの監視お願い出来ない?



Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!



物資支援だけで来たつもりが
カルヴィの要塞監視役を真狐がすることになったのです!!
要塞監視など、わたしでもやったことがないので
上手く情報を伝えられるか((o(б_б;)o))ドキドキ
要塞の情報をちゃんと伝えなきゃなのよね・・・?Σ(´□`;)
なので、


room1:柊みこ>定規いる?
聞いてみたのです!(´∀`*)ウフフ

room1:蒼龍玄冬>そこまでいらないw
room1:チェザーレ・ランボルギーニ>定規出してきて98.2/66.4/74.4とか言われても困るw

た・・・たしかにそうですよね・・(∀`*ゞ)
そこまで細かくなくてもいいのかぁ




ということで、若干ドキドキしながらカルヴィにて待機


ところが、ポルトガルの要塞工作・砲撃ともに
どこの港にも大打撃になるほどの威力はなく、
構築部隊や砲撃妨害艦隊の方々の活躍もあり、2日間とも要塞全防衛という結果でした♪

最後の方は防御側のイスパニア・ヴェネツィアのジェノヴァ要塞への攻撃も増え、
陥落まであと少し!という攻防が逆転するという場面もあり
白熱した海戦の雰囲気を楽しむ事が出来ました♪


大海戦に参加された両陣営のかた
大変お疲れ様でした♪
最終日の本日も、頑張ってください♪


ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ
プロフィール

柊 みこ

Author:柊 みこ
大航海時代Online Astraios(旧Euros)サーバー在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
あくせすかうんたー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
407位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
おことわり
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
