コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ついに真狐も・・・! なのです

みなさま こんばんわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)


今日は錬金材料が集まったので
久しぶりに愚者の強化でもしようかなぁ♪

と、真狐をフィロゾフに転職させようかとギルドへ向かっていた所


ヴェネツィアで日本文化のトレンドが発生しました!
詳細はヨーロッパ各街の出航所役人から確認できます



のメッセージとともに
真狐へ2通のメールが!(o;TωT)o

1通はロレンツォ・メディチさんから
そしてもう1通はエレオノーラから



そう!


真狐もついに
トレンドメイカーとなることが出来たのです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪


さっそく、パリへと向かいたいところですが
愚者強化の準備もあるため、
ますはアイアングローブと赤の錬金薬液を作成

ヴェネツィアへ向かうついでに
パリへと行って来ました(´∀`*)ウフフ

真狐 トレンドメイカー
そして、パリにて称号と
トレンダーズドレス&トレンダーズハットを頂きました♪


そして、
みこ トレンドメイカー
以前にトレンドメイカーの称号は頂いていたので
お揃いで着ることが、やっと出来るようになったのです♪o('-'*)oo(*'-')oキャッキャッ



トレンドメイカー
(´∀`*)イイネイイネ~♪
お揃いで着れる日をずーーーーーーーーっと待ってましたよん(`・ω・´)


ブースト性能は身体言語なので
オシャレ装備ですが、
念願叶った感じで嬉しいです♪


ではでは またね~~♪(*^-^)ノ

続きを読む

コンテントヘッダー

愛のこもった◯◯ なのです

みなさま こんにちわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)


今日から始まったライブイベント
「1st Age メモリアル」と
「メモリアル・マザーズデイ」なのですが


1st Ageメモリアルのほうは
今まで通り(オイ)のおつかいイベントなので割愛して


マザーズデイの方で入手した装備品の方を
2種類だけご紹介します(*ノノ)キャ



まずは

愛のこもったコート
コルセアコートっぽい服ですが
青いカーネーション1個と交換できる
「愛のこもった」コートなのです♪

愛のこもったコート2
洋服の性能はこんな感じで
特に(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーというものはなく・・
( ̄へ ̄|||) ウーン。な洋服なのです



次は
愛のこもったドガリーヌ
(o゜◇゜)ノ はいっ!

航海者養成学校卒業で貰えるドガリーn・・・ゲフンゲフン
じゃなく、「愛のこもった」ドガリーヌなのですっ!


どのあたりに愛がこもっているのかというと

・・
・・・

愛のこもったドガリーヌ2
サルベージ+1が付いているという贅沢仕様!
 

こちらは、赤いカーネーション3個との交換で入手することが出来ます♪
デザインはどちらも既存のと同じですが(´;ω;`)


サルベージの服装備は今まで無かった とおもいますので
サルベージをされるかたには貴重なのかもしれません♪


ただ、イベント期間中は
沈没船の断片地図が出る代わりにカーネーションが出たりするので
良いのか悪いのか・・・(´・ω・`)というところです


断片地図を集めている人にはチョット悲しい期間ですが
せっかくのイベントですし、楽しんでいきましょ~♪(*ノノ)



ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ
コンテントヘッダー

大海戦に真狐が参戦!? なのです

みなさま こんにちわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(`・ω・´)


ダンジョンでの兼業作業に少し飽きてきた(眠くなる)ので
2日目の大海戦に真狐を参戦させてきましたっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


参戦といっても、
海事スキルはほとんど持っていない生産メインなキャラなので
ロンドンから構築物資を大量に積み込んで
物資支援をしていただけなのです(∀`*ゞ)エヘヘ


知り合いの事前情報だと、
2日目はイスパ側の人数も少なく
ポルトガルがピサの要塞を陥落させようと総攻撃に来る 

そんな情報を耳にし
イングランドの連盟国でいつもお世話になり、
真狐の所属国(錬金術の際にヴェネは(・∀・)イイ!!のです)でもあるので
海戦で直接貢献は出来ないけれど、後方支援くらいなら出来るかなぁと
重点攻略港とされているピサへと向かったのであります♪


ピサに着いたのは海戦が始まる1時間くらい前だったのですが
広場には結構沢山のイスパ・ヴェネの軍人さんの方が集まっており
要塞を守りきるという覇気が伝わってくるほどでした(*ノノ)



わたしと真狐はピサでバザーでもしていようかなぁ♪と思っていた所・・・
room1:蒼龍玄冬>みこさんごめん、お願いが…
(@'ω'@)ん?
room1:蒼龍玄冬>まこちゃんの方だけ、カルヴィの監視お願い出来ない?



Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!



物資支援だけで来たつもりが
カルヴィの要塞監視役を真狐がすることになったのです!!
要塞監視など、わたしでもやったことがないので
上手く情報を伝えられるか((o(б_б;)o))ドキドキ
要塞の情報をちゃんと伝えなきゃなのよね・・・?Σ(´□`;)
なので、


room1:柊みこ>定規いる?
聞いてみたのです!(´∀`*)ウフフ

room1:蒼龍玄冬>そこまでいらないw
room1:チェザーレ・ランボルギーニ>定規出してきて98.2/66.4/74.4とか言われても困るw

た・・・たしかにそうですよね・・(∀`*ゞ)
そこまで細かくなくてもいいのかぁ




ということで、若干ドキドキしながらカルヴィにて待機


ところが、ポルトガルの要塞工作・砲撃ともに
どこの港にも大打撃になるほどの威力はなく、
構築部隊や砲撃妨害艦隊の方々の活躍もあり、2日間とも要塞全防衛という結果でした♪

最後の方は防御側のイスパニア・ヴェネツィアのジェノヴァ要塞への攻撃も増え、
陥落まであと少し!という攻防が逆転するという場面もあり
白熱した海戦の雰囲気を楽しむ事が出来ました♪


大海戦に参加された両陣営のかた
大変お疲れ様でした♪
最終日の本日も、頑張ってください♪


ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ
コンテントヘッダー

本日はメモリアルカップ大海戦!なのです

みなさま こんばんわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)


今日から3日間は、メモリアルカップの
サーバー対抗大海戦の第1戦が開催されますね♪


今回の対戦国は
 ポルトガルVSイスパニアヴェネツィア 攻略対象港 ピサ

となっています(´・ω・`)


ポルトガル側は連盟国なしの単独攻撃国
一方のイスパニア側は、ヴェネツィアとの連盟国での防衛となっています


ポルトガルは要塞戦実装以降、大海戦への参加回数が多く
要塞への意識もかなり強い国です


イスパニア側は、大海戦の参加回数は少ないものの
要塞攻略ではエウロス随一の錬度を誇るヴェネツィアが連盟についており
海戦海域の要塞も多いことから
要塞を守りきっていけば
勝利ポイントでは有利に立てるのではとわたしなりに思っております。


問題は、サーバー対抗戦とはいえ、
メモリアルカップが2回行われた中でのサーバー順位がエウロスは0ポイントの最下位ということで
メモリアルカップへのモチベーションが下がっている事があるのが心配です(´;ω;`)


実際、知り合いの中には、
「残りのメモリアルカップはやる気無くなっちゃった」
「とりあえず暇だったら参加だけ」
という声も聞きます。


そんななか、わたしはというと





倉庫に余った植物油でブーツ強化しております(∀`*ゞ)

ショップに出品しきれず溢れた植物油の在庫整理として
定期的に作っているのですが
今回余った植物油から

100レザーブーツ 3足
100ファーブーツ 5足
防御53のファーブーツ 1足
防御30のファーブーツ 1足


が完成♪商会の新規入会者がダンジョンで苦労しないように、と2足プレゼントしました♪´3`)´3`)


完成品を売るのを目的としていないので
知り合いで欲しい人へとプレゼントしているのです♪
(これがきっかけで、陸戦へ興味を持っていただければ嬉しいですし)
大学のスペシャルスキルのおかげで
ブーツ強化は以前より難易度は下がり、100ブーツを所有出来る人も増えれば
商会でダンジョンツアーなども今後は多く開催出来るでしょうしね♪


さすがに、防御100の愚者の両手の量産は簡単ではないですがΣ(´∀`;)



今日は、息抜きの生産記事なのでした♪(*ノノ)
(昨日、ボルドーダンジョン潜り過ぎて疲れた(´Д`) =3 ハゥー)


土曜・日曜は、集めた探検乗船券で
商会の人を誘って、朝鮮中層でも潜ろう♪(´∀`*)



ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ


続きを読む

コンテントヘッダー

沈没船から出た 新しい洋服 その2♪ なのです

みなさま こんにちわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)


昨日の記事の続きとなるのですが(@'ω'@)



今回実装された沈没船で
どうしても入手したかった装備品なのです♪


それがこちら↓
遺跡調査団の帽子1
遺跡調査団の帽子2
遺跡調査団の帽子 なのです(*ノノ)

自分で引き上げた沈没船からは出なかったのですが
知り合いのチェザさんに足りない分の断片地図を差し上げたところ
出てきた沈没船が「遺跡調査団の難破船」だったという奇跡があり
いただいちゃいました♪(*ノノ)アリガトウゴザイマス♪


真狐 遺跡調査団

洋服はウェディングドレスと合わせてみたのですが
違う洋服でも合いそうな色合いなので
手持ちの服で色々と試してみようと思います☆

そして、

広縁フェルト帽 シロ
広縁フェルト帽 白
こちらの広縁フェルト帽も入手済みなのであります♪('◇')ゞ
真狐 広縁フェルト帽


広縁フェルト帽は、朱さんが「ブーストが微妙」と言うので
コートハット(嗜好品取引+1)と交換していただきました(∀`*ゞ)エヘヘ☆


他にも香辛料取引と雑貨取引がブーストされるパンジャや
宝石取引のブーストされる宝飾の短剣なども沈没船から獲得し、
あまったものは知り合いに差し上げました(*ノノ)
倉庫枠が圧迫されちゃいますし(´;ω;`)


残りは、遺跡調査団の服が出れば
今回の沈没船からの装備はひとまず揃う予定で
現在、断片地図集めにウロウロとしております(`・ω・´)


遺跡調査団の服を着たら・・
「ウロウロ特派員」から「ウロウロ団(団員1名)」になるのかなぁ(´・ω・`)
などとニヨニヨしながら、ダンジョンに潜る日を過ごす、みこちーでした♪



ではでは,またね~~♪(*^-^)ノ

続きを読む

コンテントヘッダー

沈没船から出た 新しい洋服 その1♪ なのです

みなさま こんばんわ♪
ウロウロ特派員 柊みこです(´・ω・`)


沈没船から出た装備品のSSをご紹介する前に

知り合いから良く
「みこさんは洋服いっぱい持ってるから、普段着もすごいんですよね?」

と聞かれる事がありますので
最初に普段着の方を紹介してみたいと思います♪(*ノノ)



普段着のエプロンドレス
こんな感じで、道具屋で買える服だったりしています(*ノノ)
普段着があまり派手じゃないのには、わたしなりの理由もありまして
普段からおしゃれ着を着る機会がないのと
知り合いに服をあげることもあるので、おしゃれ着の耐久力はなるべく最大にしておきたい 
というのがあるのです(∀`*ゞ)エヘヘ
ただ単に、貧乏性なだけとも言いますが(´;ω;`)


あとは、イベントとかで
「今回はどの服にしようかなぁ~♪」と
悩む時間も好きだったりするのです(*ノェノ)


まあ、わたしがおしゃれしている時は貴重なので
見かけたら「ラッキー♪」と思っていただければ(´∀`*)



ということで、
今回の集中サルベージで獲得した装備品のご紹介です♪

コートハット&コンサルコート1

コートハット&コンサルコート2

まずはこちら
コンサルコートとコートハットです♪

頭装備のコートハットは嗜好品取引が+1されているのですが
チャプレットという頭装備もすでに実装されているので
コンサルコートとの組み合わせのおしゃれ着な感じで着ることになりそうです(´・ω・`)

真狐 コートハット
ちなみに、真狐が着るとこんな感じになります♪



続きましては、こちら↓
ブワヤジュールローブ1
ブワヤジュールローブ2


ブワヤジュールマント
ブワヤジュールマント2
沈没船から出る ブワヤジュールローブとブワヤジュールマントです♪
ローブとマントでは色使いが若干違うのですが
ローブの淡い色合いは気に入っています(*ノェノ)


シュバリエローブと一緒に着てみると
なかなか(・∀・)イイ!!と思います♪
シュヴァリエ&ブワヤジュール


あとは
今回の沈没船から出る装備品でどうしても欲しかったものがあるのですが
ちょっと長くなりましたので
次回の記事にて紹介したいと思います♪


ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ

続きを読む

コンテントヘッダー

シップレックハンターとそして! なのです

みなさま こんばんわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)


先日に引き続き、サルベージ中です(*ノノ)
あと7隻で沈没船の断片の入手確率があがる
「シップレックハンター」の称号を名乗れるので

あっちの海こっちの海と
うろうろ特派員の名の通りウロウロしてきました♪
引き揚げた沈没船は↓の感じとなっております


95隻目 引き上げが終わると同時に甘えだすぐらたんくん(´∀`*)
     引き上げを一緒に頑張ったのかな?(*ノノ)
5月22日 1

96隻目 
5月22日2

97隻目 恒例の東インド貿易船です・・。・゚・(ノД`)・゚・。
5月22日 3

98隻目 この船を待っていたぁぁぁ♪
     この船から、広縁フェルト帽・遺跡調査団の帽子・服が出るんですよ♪
5月22日 4

99隻目 場所がわかりにくかったけど、うろうろして発見(〃´o`)=3
5月22日 5

100隻目 シップレックハンター称号獲得記念?!
     ドッグ増設依頼書の出る(かも知れない)沈没船
     出なかったんですけどね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。期待してたのに
5月22日 6

101隻目 シップレックハンター後、初の沈没船♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
5月22日 7

102隻目 またしても東インド貿易船。・゚・(ノД`)・゚・。
      アップデート以降は出にくくなったのかな・・?
5月22日 8

103隻目 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪2度目のドッグ増設書チャーンス♪
      さっきはハズレだったから、
      こ・・・・今度こそは出てくださいm(_ _;m)三(m;_ _)mオネガイシマス
5月22日 9



祈りが通じたのか、沈没船の中から
ドッグ増設依頼書を1枚貰えたので、早速使っちゃいました♪(∀`*ゞ)
5月22日 ドッグ


104隻目
5月22日 11

105隻目
5月22日 12

106隻目 ジャカルタ(危険海域)に曳航していくのにビクビク(o;TωT)o
5月22日 13


と、ここで断片地図の在庫がなくなったので帰国
またのんびりとダンジョンやテク上げで集めていくとしましょう♪(´・ω・`)

次回の記事は
沈没船から出た服の紹介が出来るかなぁ♪


次回、沈没船の新服♪ なのです
乞うご期待あれ!





というほど取れてないんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。
コンテントヘッダー

シップレックハンターを目指して♪ なのです

みなさま こんにちわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)


「サルベージ、始めました」


というのもですね
テク上げをしていた時に、沈没船の断片地図が倉庫にいっぱいになってしまったので
アイテム枠を空ける為になんですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ


引き上げ数は70隻くらいで止まっていたので
断片地図消化しながら、新服やシップレックハンターの称号もゲット出来ればいいかなぁ♪(*ノノ)


5月21日サルベ1
引き上げ場所が こんな危険な所だったり・・・
 もちろん、引き上げ後に襲われました(/_<。)

5月21日サルベ3
ハズレ船を引き上げたり・・

5月21日サルベ3.3
今回実装された新しい沈没船だったり♪


サルベージの魅力にハマりつつある日々なのです♪
あと7隻でシップレックハンターだ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

沈没船から出てきた装備品は
また別の機会にご紹介します♪


ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ
コンテントヘッダー

テク上げブーム到来? なのです

みなさま こんばんわ♪
ウロウロ特派員 柊みこです(´・ω・`)


連日のようにカイロ郊外で
フレと一緒にテク上げをしております♪
20120511192013.png

20120511192104.png

ですが、お風呂から戻ってくる頃(21時過ぎ)には
カイロ郊外はテク上げやスキル上げの人たちでいっぱいになりますΣ('◇'*)

テク上げのトレンドでも起きているのでしょうか・・
9箇所あるNPCが出現する場所は
全て戦闘中なことがここ最近あります(´□`;)



場所がないことにはテク上げも出来ないので
仕方なくヴェネツィアに移動して
朝鮮中層へと潜ります♪

20120511192140.png
20120511192200.png
20120511192229.png
最近のダンジョンスタイルは↑の
うさみみお姫様装備(´∀`*)♪

中層ボスのヨスと一騎打ち中です♪

朝鮮中層はダンジョンクリア時の報酬に
名匠仕立て道具が貰えたり、鍛錬具が貰えたりするので
(゚∀゚)ウマウマなのです♪
EUからのダンジョンであれば
南蛮品も拾えて一石二鳥ですしね(`ω´)グフフ


実際、南蛮貿易の回数制限が入ってから
一度も南蛮貿易はしておりません
ダンジョン交易ばかりですが
意外と稼げてしまうのです♪
(経験値・お金とも)




ということで、
槍・銃・投げナイフ・弓のテクニック技巧Rも69になったことだし
あとはフレのお手伝いをしながら
ほぼ使わないであろう武器の技巧Rも上げていくのです(*ノノ)
コンテントヘッダー

メモリアルカップの景品が発表! なのです♪

みなさま こんにちわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)

昨日の記事でもお伝えしました
ピンクフロックコートやピンクシルクハットなのですが
交換方法はメモリアル報酬交換券と交換出来るとのことヾ(@⌒▽⌒@)ノイヤッホゥ♪

詳細はmy GAMECITYのコミュニティにて発表されているので
そちらを見ていただけるとして・・

交換できる装備品は全部で18種類
画像は何枚かしか掲載されていませんが
どれも既存の服の新色となっているみたいです♪


交換券との交換で良かった♪(〃´o`)=3

交換券は期間中毎日ログインすれば
4キャラ分×2で、最大16個交換出来る計算に(´∀`*)♪

装備品の全て交換とまではいかないですが
ほぼ全てをゲット出来るというのは嬉しい限りです(*ノノ)

他には紋章と交換とかも出来るみたいですが
まずは服!ですっ(`^´)
まあ、男性専用装備とかもあるので
着れる服は全部貰えるかもしれない♪(`ω´)グフフ

続きを読む

コンテントヘッダー

ピンクのフロックコート 可愛かったなぁ(´・ω・`)なのです

みなさま こんにちわ♪
うろうろ特派員 柊みこです♪(´・ω・`)ノ

昨日、放送されました
「コーエーテクモLIVE! チャンネルα」という
コーエーテクモさんが放送している情報配信番組にて、
大航海時代オンラインの竹田プロデューサーと渥美宣伝部長が出演され
その様子をニコニコ生放送で見ていたのですが、
Notosサーバーに「すずちゃん」というキャラクターが登場して
大航海時代オンラインの実際のプレイ映像を配信するという企画があり
実際に番組に出演されている方がプレイされていました。


その画面を見ていて、すずちゃんが写ったのですが
(@'ω'@)ん???と目についたものが・・・!


それは、すずちゃんが装備している帽子・服がピンク色だったのです!(;゚ Д゚)

しかも、シルクハットとフロックコート(ニコ生の画面からだったため実際に確認してはいませんが、確かにあれはフロックコートでした!)


フロックコート&シルクハットといえば、フィレンツェのメディチさんが毎月ランダムに発表するレシピであり
Eurosサーバーではまだシルクハットのレシピは出ていません(´;ω;`)ウッウッ・・・
しかもレシピで作れる色にはない、ピンクΣ(´□`;)







欲しい!貴重な服を集めているわたしとしては、欲しすぎる一品です・・・。・゚・(ノД`)・゚・


すると、竹田プロデューサーがこのような発言を
「この装備は1st Age メモリアルカップの景品のうちの一つなんです」
(たしかこんな感じだったような・・・)




ナニー!?Σ(;゜□゜)

メモリアルカップの景品ですと!?Σ('◇'*)


そこで、気になるのが、景品がどういった形で貰えるのかということ

メモリアルカップの順位報酬なのかな? 
それとも「メモリアル報酬引換補助券」との交換なのかな??( ̄ー ̄?)



わたしとしては、後者の方になってほしいなぁー・・・と(´・ω・`)
だって、、、、第1戦終わった段階ですが、Eurosは最下位なんですもの。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン


まだ、メモリアルカップは続くとはいえ、
サーバーでイベントに参加する人が多いところが有利(だと思う)
でも、ピンクフロックコートは欲しい!(*ノノ)


保険として、全サーバーにキャラはいますが
ライブイベントイベントでのアイテム受領用に作ってあるだけなので
出来るならEurosサーバーの「柊みこ」で着たいです♪
活動時間も多いし、このサーバーの方々とのつながりもありますし♪(´∀`*)



ということで、メモリアルカップの報酬交換期間が来るのが
待ち遠しくてたまらない、みこちーでした(´∀`*)ポッ
コンテントヘッダー

表情って難しい

ZZZ.png


目や口で表情が変わってしまうので
なかなか難しいですにゃ(´;ω;`)


少しずつ少しずつ・・・
上手に描けるようになっていこう
プロフィール

柊 みこ

Author:柊 みこ
大航海時代Online Astraios(旧Euros)サーバー在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
あくせすかうんたー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
343位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
おことわり
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
