コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

コロッセウムに助っ人要請 なのです

みなさま こんばんわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(`・ω・´)


LSLでご一緒する機会の多い
アイヴァーさんから、海事レベル上限解除の
助っ人要請を以前から依頼されておりましたので
昨日はダンジョンの合間に
助っ人してきました(*ノノ)

コロッセウムの様子は
こちらのブログでご確認いただければと思います♪


この依頼を引き受けるにあたって
成功報酬を頂いたのですが
クリアするのに3回もかかってしまい(´;ω;`)
まだまだ修行不足を実感したのでした(´Д⊂)


成功報酬は
特注カルネヴァレアービト
    と
特注マスケラ
の5色セット(ノ´▽`)ノ


ヴェネツィア謝肉祭で貰えた
伝説の(わたしにとって)お洋服なのです♪♪
このころはまだ大航海時代オンラインに出会っておらず
後のライブイベントで貰ったものしか入手出来ていなかったので
いつの日か全色集めたいと思っていたのです(´∀`*)ウフフ


今回、報酬としていただいたのは
以下の5色

特注カルネ紫

特注カルネ 緑

特注カルネ ピンク

特注カルネ グレー

特注カルネ 金

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ♪

すごく、嬉しいです♪
もうすでに持っている人が少ないであろうなか
5色、しかもわたしがまだ手に入れてなかった色がたっくさん♪(*ノノ)
倉庫枠が圧迫されても
倉庫にこの色が並んでいるのを見ているだけでもニヤニヤしてしまいます(∀`*ゞ)

これで、特注カルネヴァレアービトは
全12色中10色を入手
あと、2色・・・いつの日にか揃えたいものです(`・ω・´)


ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ

続きを読む

コンテントヘッダー

先週の獲得物 備忘録的なもの なのです

みなさま こんにちわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(`・ω・´)


前回の記事でも書いた
道具屋売りの探検船乗船券を使って
昨日まで朝鮮中層に潜り続けてみました♪
(まだまだ潜り続けますが(∀`*ゞ)エヘヘ)


そこで、わたし的メモとして
タイトル通り、何を獲得したのかを書き綴っていこうと思います♪


所持金は、道具屋で販売される前と同じ状態です(´∀`*)ウフフ


☆ダンジョンでの獲得物☆
 ・探検船乗船券    1600枚(道具屋で買って増えた枚数)
 ・沈没船の断片地図   91枚
 ・名匠の仕立て道具  243個
 ・武器職人の鍛錬具    2個
 ・防具職人の鍛錬具    2個

 ※ダンジョンに潜った回数は152回でした(ノ´▽`)ノ

☆乗船券購入時、ダンジョンで出たいらないアイテムを売った時のロット☆
 総数       15195枚

 内訳 依頼斡旋書   2988枚
    救命具        643個
    消火砂      3040個
    投資申請書   1508枚
    停戦協定状   1512枚
    目印のリボン  3108個
    カテ1       2279枚
    カテ2       1561枚
    カテ3        771枚
    カテ4        749枚


結構な数のロットを開封していることにビックリ(⌒▽⌒;)
そして、200mほどとロットから出たカテ4を使って
宝石取引上げもこっそりとやっていました(∀`*ゞ)


いやぁ♪ 道具屋販売、常設化してくれないかなぁ♪(オイ



ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ
コンテントヘッダー

道具屋で探検乗船券が! なのです

みなさま こんにちわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)


火曜日に行われた
「Reconquista(レコンキスタ)」のアップデートに伴い
道具屋に期間限定で便利アイテムが販売されております♪


前回にもあったのですが
今回は、「臨時便乗船券(定期船のある街にワープ出来るアイテム)」
が無くなり
「探検乗船券」が1mで販売される形になっているのです


ところがこの乗船券
陸戦好き&ダンジョン好きな人にとっては
とても(`ω´)グフフなアイテムなのですっ!

なぜグフフなのかというと
本拠地からのダンジョン(特に東アジアダンジョン)での
ダンジョン南蛮が行きやすくなるのです♪


上層と中層は券5枚消費で 深層は10枚消費してしまいますが
艦隊メンバーが5人いると一人あたりの券負担は1枚で済みます♪


実際にみこ&真狐で朝鮮中層に潜って見たところ
1回当たりの利益が・・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
しかもクリア時にどちらか、もしくは両方に乗船券がもらえたり
名匠仕立て道具や武器職人の鍛錬具なんかも出ちゃったりして
(゚∀゚)ウマウマ なのです♪

ロンドンの場合、乗船券は7枚ずつ買うと、貰えるロットの無駄もなく
ロットからは仕入れ発注書が各種出てくるわで
乗船券のストック増える・仕入れ発注書増える・所持金増える の三拍子揃ったダンジョンになっているのです♪
(所持金は道具屋で券を買う前と変わらず・乗船券が500枚 ロットは溢れるくらい貯まりました(∀`*ゞ)エヘヘ)


今回の道具屋での販売は8月7日のメンテナンスまで行なっており
ここが稼ぎどころな感じで
本編とはまた違う 良アップデートなんじゃないかなと
わたしは思っております♪


乗船券、常に販売してくれるといいなぁ(´・ω・`)



ではでは またね~~♪(*^-^)ノ


続きを読む

コンテントヘッダー

PSOで離席中の時は なのです

みなさま こんばんわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(`・ω・´)


PSO2をしながら
DOLでは刻印を作る作業をしているのですが
どちらかは離席中の状態になります
 当たり前ですねΣ(´∀`;)


そんな時、DOLであれば自動でログアウトしない街中で離席するのですが
PSOの場合は
わたしなりの場所で席を外しています


その場所はここ♪
pso20120713_195617_014.jpg
屋根の上なのですが
ラッピーの姿でいると、巣にいるみたいで
殆どの場合、どこかのブロックのこの場所で離席しております(*ノノ)


レンジャーのレベルがあと1上がると
クエストでハードモード行けるようになるので
ライフルを連射しながら
レベル上げを頑張っている今日この頃でした♪


ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ

続きを読む

コンテントヘッダー

別ゲームでも・・・ なのです

みなさま こんにちわ♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)


先日の記事で別ゲームを最近はやっているとお話しましたが
そのゲームとは

「ファンタシースターオンライン2」なのです(*ノノ)


アクション系のMORPGなのですが
これが、意外と面白くて
しかも、衣装も多くはないですが
何種類かあるので、
DOLの「自称 洋服コレクター」としましては
こちらも紹介してみたいなぁ(*ノノ)ということで


現在持っているものですがご紹介♪

pso20120712_124739_000.jpg
まずは、キャラ作成で着ていた洋服 サウザンドリム

pso20120712_131708_009.jpg

色違いの白もなかなかかわいいデザインになっています♪

pso20120712_124821_004.jpg
こちらはバリスティックコートという
NPCエコーさんが着ている洋服の色違いです♪
ACスクラッチから出るらしいのですが
ショップ検索からも探しだすことができます♪


pso20120712_132012_010.jpg

そしてこちらは エクエスティオー紅椿 という
キャラメイクで選べるコスチュームのスクラッチ版
こちらもショップ検索から探して買いました(∀`*ゞ)エヘヘ



そして、最近のお気に入りなのがこちら↓

pso20120712_124909_007.jpg
ラッピースーツ♪(ラッピーという敵キャラを模したコスチューム)
歩くと足音がモキュモキュ言います♪ カワ(・∀・)イイ!!


まだコスチュームはそれほど多くないですが
どれもデザインが素敵で、気分によって着替えてます♪
装備品に耐久度がついていないので
気軽にお着替え出来るのも魅力的です♪


気になるかたは

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
こちらを見てみてください♪
キャラ作成が出来る体験版などもありますので


ではでは、またね~~♪(*^-^)ノ
コンテントヘッダー

久しぶりの記事更新 なのです

みなさま おひさしぶりです♪
うろうろ特派員 柊みこです(´・ω・`)


記事の更新をサボっていたのは
現在別ゲームにはまっているからなのです(*ノノ)


次のアプデまでは特にやることもないし
暇つぶしに別ゲームをやっているのですが
これが意外と楽しくて ついそっちの方の時間が長くなってしまったり・・・



と、まあ別ゲームの話はおいておくとして
先週は大海戦があったみたいですねー

有名ブロガーさんなどのブログを拝見しましたが
なんというか・・・
大海戦の勝敗云々より
コメントに必死に反論するブログ主が面白いですね


勝ったという浮かれた気持ちに水をさされたからなのかな( ・◇・)?(・◇・ )


有名になるっていうのも大変ですねぇ
「出る杭は打たれる」ものと思ってスルーすればいいのに
その打たれた杭を元に直さなければいけないなんて(´∀`*)マー タイヘン

コメントに批判的なのを書かれないような記事を書けばいいのにねー
と、

自分も気をつけなきゃいけないかなと思ったのでした



ではでは またね~~♪(*^-^)ノ
プロフィール

柊 みこ

Author:柊 みこ
大航海時代Online Astraios(旧Euros)サーバー在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
あくせすかうんたー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
407位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
おことわり
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
